「マトリックス」新3部作作成!?

こんにちは、キキくんです!

数年まえからまことしやかにささやかれてきたマトリックス」新シリーズ製作のうわさ…。

 

最近になって、またそういったうわさがささやかれ始めています。

ウォシャウスキー姉弟監督、『マトリックス』新三部作を企画中!? - Ameba News [アメーバニュース]

 

ご存知マトリックス(The Matrix)は、1999年のアメリカ映画。

 

2003年にはマトリックス・リローデッド(The Matrix Reloaded)マトリックス・レボリューションズ(The Matrix Revolutions)が相次いで公開され大ヒットを飛ばした3部作の映画ですね。

 

f:id:kikikun:20140304173253j:plain

 

ストーリーの各所にメタファーや暗示を置き、全体に哲学や信仰という奥深いテーマも表現しています。

 

従来のCGにはない、ワイヤーアクションやバレットタイムなどのVFXを融合した斬新な映像表現は「映像革命」として話題となりましたね。

 

1999年のアカデミー賞では視覚効果賞、編集賞、音響賞、音響編集賞を受賞しています。

 

名シーンは数あれど、やっぱコレ!?

f:id:kikikun:20140304173254j:plain

 

 

私もマトリックスの世界観には夢中になりましたね!

f:id:kikikun:20140304173255j:plain

 

キアヌ・リーブスだから着こなせる真っ黒なロングコートなんかも売ってたりして、ちょっとした社会現象になりましたよね!

 

マトリックス」は、アンディ&ラリー(現ラナ)・ウォシャウスキー兄(姉)弟が生み出したSFアクションですが、現在この二人が新3部作の脚本執筆を進めているとか。

 

新3部作はマトリックス」以前を描くプリクエルになるとみられているそうですよ!

 

もしコレが本当なら、めちゃくちゃ楽しみですね!